2006年03月03日

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

中国、金正日政権崩壊の可能性に対応中
 米国で北朝鮮と中国間の伝統的な協力関係に変化が起きているという分析が出てきている。

 米国のヘリテージ財団が28日に主催した討論会で、中国は北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記体制の崩壊の可能性に対する準備をしながら、緩衝地帯の役割を果たす北朝鮮が消えた形の統一コリアが、中国の利益を阻害しうることもあり、中国人民解放軍が韓半島で非常事態が発生した時には、平壌(ピョンヤン)を占領する案も検討しているという指摘が出された。

 ボニー・グラッサー戦略国際問題研究所(CSIS)専任研究員(前国務省・国防部アジア担当顧問)は、「中国が韓半島の現状維持を願っているという考えは時代遅れの主張だ」としながら、「中国内で北朝鮮崩壊を防ぐための費用が非常に大きく、韓国との関係発展を通して確認したように、統一コリアが中国の利益を保障できるという信頼が広がっていきつつある」と主張した。

 グラッサー研究員はまた、「金総書記体制崩壊の可能性に対する論議が、米国でのように中国でも活発に提起されている」と中国の雰囲気を伝えた。

 国務省中国分析官を歴任したジョン・テシク・ヘリテージ財団専任研究員は「人民解放軍指導部が北朝鮮が核問題のためでなく、政治・経済改革の失敗で崩壊する可能性があると判断している」と説明した。

 同研究員は「人民解放軍が昨年8月『平和任務2005』軍事作戦をロシアとともに北朝鮮の近隣地域である山東半島で実施し、豆満江の中国側一帯に1万人の正規軍を追加配置したことは、北朝鮮の急変事態に備えようとするもの」と語った。

 また「平和任務2005訓練は中国人民軍が北朝鮮を占領する軍事作戦を念頭に置いていることを予告するもの」とし、「中国は北朝鮮を占領する時、国連やロシアを引き込もうとするだろう」と主張した。

 彼は「中国がひとまず平壌に親中国政府を樹立するようにした後、韓半島統一問題の協議に乗り出すだろう」と展望した。

 「核談判」を書いた東アジア専門家のゴードン・チャン弁護士は「韓国と中国が金正日独裁体制を支援しており、米国の保守派は2007年の韓国大統領選挙でハンナラ党が政権を取ることを待っている」と主張した。

 彼は「10%台の支持度に留まっている盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領政府の継承者が敗北して、ハンナラ党が大統領府を奪還して韓国の対北朝鮮政策が変われば、中国が蚊帳の外に置かれることになる」と語った。

韓国速報 06/3/3
とうとうきたかw 帝国主義に遅れること60年、ようやく中国様がアジアに、ひいては世界に覇を唱えるため動き出しますよ! まずはそろそろ重荷にもほどがある北朝鮮からはじめます。ていうか、「中国がひとまず平壌に親中国政府を樹立するようにした後、韓半島統一問題の協議に乗り出すだろう」とかいってる奴がいるけどもしかして朝鮮系? ケンチャナヨ精神にもほどがあると思うんだが……せっかく占領した領土をわざわざ半島統一とか言って手放すわけないじゃん。下手こいてると南もまとめて朝鮮自治区決定ですよw あ、でも対外的に面子を立てるにはその手もありか? でもなぁ、西のほうみてると絶対朝鮮自治区化だと思うんだよなぁ。その時になって泣きついてこられても正直迷惑なんですが、絶対くるんだろうなぁ……。
次の韓国大統領選挙でまたもウリ党が勝利、このまま親中・親北路線を取って、米軍には全部日本に引き揚げて、満を持して中国南北朝鮮を武力鎮圧、そのまま支配下に……とかなるとこっちにも飛び火しそうなのでぜひ韓国にはまたしてもコウモリしてほしい所です。自衛隊? ろくな戦力になるなんざ思ってねぇよ。まぁそれが仕事だから、私ら国民のために死んでもらわにゃならんが。厳しいようだけど、自衛隊ってのはそのためにいるんだからね。
死にたくなければ、そろそろ本腰いれてもらわんとな。

そしてまたロシアが漁夫の利を狙っているぞ! 気を付けろ中国様!!


posted by NORIKO at 22:55| Comment(0) | TrackBack(1) | あの国のアレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

北朝鮮が普通の国に見える社説(東京新聞)
Excerpt: 北朝鮮が普通の国に見える社説(東京新聞) 『悩ましい『民族同士』』東京新聞社説H18.2.26http://www.tokyo-np.co.jp/00/sha/20060226/col_____sh..
Weblog: トンデモ社説
Tracked: 2006-03-05 09:06
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。