2006年07月24日

最近韓国メディアおかしくないですか?

初心に戻ってあの国のアレ。

<コラム>身の程をわきまえない国
(前略)
 身の程をわきまえなければならない。韓国は小さな国であり、国際社会を離れては生きられない国だ。正直なところ米国と日本を離れたら、韓国経済が何日間くらい耐えられるだろうか。韓国の軍事力と情報力はどうか。日本に勝てるほどの実力が韓国にあるか。日本は米国の次に国防費を使う国だ。独島(ドクト、日本名・竹島)で海戦がぼっ発すれば、韓国の海軍力では数時間ももたない。

 無駄な「反日感情」だけをそそのかし、国民をだましたりするな。日本の小泉首相を見るように。同首相も国内政治での目立ち度から考えれば、韓国大統領に劣らない。そうした同氏が何故、米国には優しい態度を取るのか。力で動かす国際政治を認知しているからだ。卑屈になれ、との話ではない。置かれた状況を認識し正しく対応せよ、とのことだ。

 常識によって原則を守れば済むことだ。韓日米連携が常識である。いくら計算機を叩いたって、そうだ。武力の脅威に対しては、どんなことがあっても退かないのが外交の原則だ。武力脅威への妥協は従属を意味する。第2次大戦の直前、英首相はヒトラーの脅威に妥協した。平和を得たと思ったが、結果を見てみるように。大きな錯覚だった。

 戦争で脅迫すれば、戦争を覚悟してこそ戦争が防げる。北方の武力脅威に屈服するならば、独裁の力に屈服し暮らしている北朝鮮住民と変わらない。国際社会のルールに従うのが原則を守ることだ。「民族同士」という名のもと国連の決定まで避けようとするな。原則と常識を守る国、と認められればいくら厳しい状況でも助けようとする国がたくさん出てくる。

 いまこの国は間違っている。垣根を守るべき人々がそれを壊す、といったとんでもないことが行われている。この国を守ることが誰にできるだろうか。愛国歌のように「神様の恩恵」だけを待つばかりだ。

朝鮮日報もそうですが、中央日報も最近ちょっとおかしいよ。どうしたの? 無駄な「反日感情」だけをそそのかし、国民をだましたりするなとか、こんなこと書いてると親日派認定されて弾圧されるんじゃないの? 大丈夫??
あの国ヲチャーとしては大変残念なここ最近の韓国メディアの論調です。もうちょっとさぁ、君たちには求められているキャラっつーかなんつーか、そういうものがあるだろう……! 原則と常識を守る国、と認められればいくら厳しい状況でも助けようとする国がたくさん出てくるってまとも! まともすぎる!! 原則と常識なんてそっちの辞書にはないだろうに。……あ、独自の原則と常識はあったな。スマンカッタ。
しかし神様なんて信じてない奴らに恩恵なんざ待たれても、神様もいい迷惑だろうに。


北韓 中国紙幣も偽造か
野党ハンナラ党の朴振議員は、24日、北韓がアメリカのドルだけでなく、中国の貨幣である「人民元の紙幣」も偽造しており、中国が北韓の違法行為を規制するためアメリカと協調していると述べました。
朴議員は、24日、国会統一外交通商委員会で、矢印左右鍾奭(イ・ジョンソク)統一部長官に対して、
北韓が中国の人民元の紙幣を偽造している問題について質問し、この中で、中国第2位の銀行である「中国銀行」が、北韓の口座を凍結したことを明らかにしました。
朴議員は、15日からワシントンで開かれた韓米議員外交協議会に出席した際、アメリカの元政府高官から得た情報として、北韓はマカオの口座を凍結されたあと、中国の国営銀行に口座を移したが、アメリカは調査範囲を拡大した結果、中国銀行に北韓の口座があることを発見し、中国銀行に対して北韓との取り引き中止を要請したものとみられるとしています。これについて矢印左右鍾奭統一部長官は、「正確な情報を持っていない」と答えました。
本格的にハミ子な韓国カワイソス(´・ω・`)<正確な情報を持っていない
しかしなんですな、将軍様もなんていうか、後先考えねぇな。
ニュースとかワイドショーとかでは将軍様は「切れ者」っていう設定で売ってたらしいんですが、さすがにこれじゃ無理だろう。
ところでこれは宗主国様には逆法則発動なんですか? このタイミングでうまいこと北から手を引けるネタなんて……ヤダー半島コワーイ(棒読み)


posted by NORIKO at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | あの国のアレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。