2005年06月30日

目に付いたニュースいろいろ

与党議員が「家族支援法」発議 家族概念を大幅拡大へ
いやぁ、ひとさまんちの国なんでべつに何があってもいいんですが、
この場合、「姦通罪」で法的権利を保障されなかった一夫多妻の家庭も保護の対象になるうえ、大統領令の改正によっては、同性愛者のカップルも家族として認められる。
一夫多妻制キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!といいたいとこですが、私が最初につっこんだとこはむしろ「姦通罪」ですよ。え、ちょっと「姦通罪」ってあなた……! いや、「道徳ニダ!」っていうことなんかもしれないけど……いやぁ、感覚の違いかなぁ。


ウサギ120万匹を北朝鮮に=韓国団体が食料支援計画
【ソウル29日時事】韓国のキリスト教系団体「民族統一福音化運動本部」は29日、北朝鮮への食料支援の一環として、ウサギ120万匹を送る計画を明らかにした。繁殖力が強く、成長が早いウサギを北朝鮮の子供らの栄養失調対策に利用しようというアイデアで、韓国や北朝鮮の当局に輸送許可などを申請している。
繁殖させる前に120万匹食い尽くして「食料が足りないニダ! もっとよこすニダ!」とたかられるに100ウォン。


中国安徽省で1万人暴動…派出所襲撃、スーパー略奪
中国・安徽省で1万人暴動 スーパー襲うと香港紙報道
池州市では高校生が乗った自転車と乗用車が接触、運転手が高校生を殴ったことから、目撃した群衆が運転手を取り囲んで騒ぎになった。群衆は車に爆竹を投げ入れ、警察車両をひっくり返すなど騒ぎ出し、夜になって派出所に放火、近所のスーパーの略奪を始めた。 (asahi.com)
なんですねぇ、……火を付けて奪う、というのがどこのお家芸か、つぶさにまるわかりですねぇ。


「侵略を美化」と批判・両陛下の訪問で中国紙
新聞晨報は、天皇は「殺人者」と「被害者」への対応を区別すべきだと指摘。「先の大戦によって命を失ったすべての人々を追悼する」との天皇の言葉が「侵略者を美化する言葉で、歴史に対する正確な認識と反省を欠いている」と批判した。

新京報は、天皇が慰霊する戦死者は「靖国神社の戦犯と同じ穴のむじなだ」と断じ、天皇の慰霊の旅が「小泉純一郎首相の靖国神社参拝に大きな支持を与えることになる」とする日中関係研究者の見方を紹介した。
そろそろ中国様も何がなんだかわからなくなってきたんじゃないか。中国様、大丈夫? 自分で言ってることがだんだん支離滅裂になってること理解できてる? 「A級戦犯だけでなく一般兵も慰霊しちゃダメアル!」って言っちゃったんですよ? 「靖国に祀られている一般兵を慰霊するのは問題ないアル。A級戦犯がダメアル」って言ってたんですよー中国様ーご自分でー。あれあれー?
それともアレですか? アメリカの慰霊施設に参拝したのが気にくわないんですか? でもアメリカに言う勇気はないから言いやすい日本に言ってきてるんですか? チキンだなー私並みにチキンですよ中国様。
ま、こういう細かいところでも大きくさわいどかないと本気でやばいんでしょうなぁ、国内。ご愁傷様です。自業自得ですが。

---------------------------------------------------------------------------------

あと、あんた何様?日記さんで諭吉たんの脱亜論現代語訳が引用されてましたが、120年前に諭吉たんが述べた内容のすばらしさにも感動しましたが(すみません脱亜論まじめに読んでません早く読みますほんまスミマセン)、三馬鹿(あ、この頃は二馬鹿か)が120年前からこれっぽっちも進歩というか進化というかしてないのにもの悲しさを感じました。……がんがれ中韓。超がんがれ。無理だろうけど。
しかしあれね、脱亜論って正確には「脱(北東)亜論」だったんだね。深い、深いぜ諭吉たん……さすがは一万円札になって私たちの愛を一身に受ける男だ。


posted by NORIKO at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | あの国のアレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。